【お知らせ】スポットでの会計税務相談サービスを開始します。※受付期間到来により終了

このたび、皆さまからの会計税務に関するご相談をお受けするサービスを開始します。

現在私が顧問担当している方からは多種多様なご相談をいただきます。

会計税務に携わっている人にとっては基本中の基本であるもの、時間をかけて調べても簡単には答えを出せないようなもの、会計や税法だけでなく他の法律の知識も必要となってくるもの、会計や税法はまったく関係のないものなど。

このようなご相談をいただくなかで、「どのように聞き」「どのように調べ」「どのように考え」「どのように分かり易く回答するか」といった税務相談への対応力を磨いてまいりました。

税務相談は、税理士の独占業務とされていて、税理士以外の人が受けることはできません。

かといって、税理士への相談と聞くと敷居が高いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はお客様のお話を聞くことを大切にしています。「こんな簡単なことを聞いてもいいのかな…」と思われるようなことでも全くかまいません。

お申込みいただいたお客様には誠心誠意をもって対応させていただきますので、どうぞこの機会にお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

サービスの詳細

サービス名

出張訪問による会計税務相談

※今回のご相談はスポット業務(ご相談に対する回答をもって業務は終了)のため、顧問契約は前提としておりません。

当方から顧問契約を促すことは絶対にいたしませんので、どうぞご安心してお申し込みください。なお、お客さまからご相談後の顧問契約のご希望があれば、別途検討をさせていただきます。

受付期間

・2019年8月5日(月)から2019年11月30日(土)まで

※当期間中にお申し込みいただいた場合には、2019年12月1日以降のご相談にも対応いたします。

訪問日・時間・場所

訪問日は、上記期間中、平日・土日祝日を問いません。

時間は、午前10時から午後7時までの時間帯で、最大2時間を予定しています。

場所は、お客さまの事業所・ご自宅、喫茶店、ご指定の場所などを予定しています。

対応エリア

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

※その他のエリアの方からのご相談も喜んでお受けしますが、訪問に際しての交通費実費をお客様にご負担いただいておりますので、どうかご了解ください。

料金

10,000円(税抜)+ 交通費実費

※具体的な料金は、訪問前にメールでご連絡いたします。
※原則、訪問時のお支払をお願いしております。(領収書は当方で用意いたします。)

ご利用をおすすめしたい方

・事業を始めたばかりで、何から始めていいかわからない方

・法人化した場合、個人事業主のときと比べて税金はどれくらい変わるかをシミュレーションをしてもらいたい方

・経理や給与計算の進め方をもっと効率化するためにどうすればよいかお悩み中の方

・利益は出ているのに、会社にお金が残らない原因をお知りになりたい方

・税務調査で多くの問題点が露見し、どのように改善していけばよいかわからない方

・自分で作った決算書や申告書をチェックしてもらいたい方(署名押印までは行いません。)

・顧問契約までは必要ないが、ちょっとしたことを税理士に聞いてみたい方

・すでに税理士と顧問契約を結んでいるが、他の税理士のアドバイスを受けてみたい方

・社労士や司法書士、弁護士などの士業者で、ご自身のお客さまの税務問題についてご相談になりたい方

・税理士で、ご自身の税務的見解について他の税理士の意見を聞いてみたい方

注意点 ※お申し込み前にご一読ください。

ご相談をお受けできない方

ご自身で作成された申告書への署名押印(いわゆる名義貸し)をご希望の方

粉飾や脱税、違法な手段による課税逃れを目的としている方

売り込みの営業目的の方(保険、不動産売買の斡旋、自費出版など)

反社会勢力の方

※ご相談中にこれらにあてはまると判明した場合には、即時中止とさせていただきます。なお、お支払いただいた料金はご返金いたしません。

お受けできない可能性があるご相談内容

以下の税制については、恥ずかしながら、私の知識・経験が乏しい分野です。

国際税務

組織再編税制

事業承継税制

連結納税

その他私では対応できない難解なご質問であれば、お申し込みをいただいた段階で、ご相談をお受けすることを辞退させていただく場合がありますので、予めご理解ください。

ご相談への回答に時間を要する場合

ご相談内容によっては調査や検討に時間を要することがあり、訪問時に回答を出せない場合があります。

その場合は、後日に再訪問・メール(通信アプリ含む)・書面いずれかの方法により、回答をご報告申し上げます。

回答内容を確実に記録に残すため、電話による回答は行いません。

サービスの流れ

STEP1 以下のお申し込みフォームからお申し込みください。

STEP2 お申込み内容の確認後、次の内容をメールでご連絡差し上げます。

・私のプロフィール
・ご相談内容についての詳細確認
・ご訪問日時・場所
・料金

※お申し込み後、原則24時間以内にご連絡差し上げます。
※お申込み内容を精査した結果、上記の「ご相談をお受けできない方」に当てはまると判断した場合、いたずら・迷惑行為目的と見受けらた場合には、ご連絡をいたしません。

STEP3 訪問

※訪問前に質問あるいは必要資料のご提出をお願いすることもあります。

STEP4 訪問当日または後日にご相談内容への回答

STEP5 回答をもって業務完了

お申し込みフォーム ※すべて必須項目となります。

※受付終了にともない、フォームは非公開としております。

追記(2019/11/27)

出張訪問による会計税務相談は、2019年11月27日(水)をもちまして、受付を停止させていただきます。

今回お申込みいただいた方、ご興味をお持ちになられたもののお申込みにまで至らなかった方などなど、多くの反響をいただき厚く御礼申し上げます。

今回の受付は一旦終了とさせていただきますが、また機会を見つけて再開したいと思っています。