久しぶりの更新です。

前回の投稿から1年ちょっと過ぎてしまいました。

仕事、プライベート両方で忙しくなり、ブログにはまったく手が付けられない状態。。。

ブログに書くテーマはたくさん頭に浮かんではいたのですが、私の場合、集中して記事を書きたいところ、その集中する時間がまったくとれず、更新が進んでいませんでした。

忙しすぎるというは良くないことをものすごく痛感した1年でした。

体もですが、それ以上に心の方へのダメージがひどいですね。

(何もしたくない状態)に陥り、やらないといけないことはあるものの気分が乗らず、気がついたら山積み状態で締め切り間際にあたふたといったことがたびたびありました。

幸いお客様にご迷惑をおかけすることはなかったものの「いつもより遅いですね。」といったコメントをいただいたことがあり、お客様は悪意を持っておっしゃられたわけではないのですが、それが心にぐさりと刺さり、さらに(何もしたくない状態)になり、どんどん泥船にはまっていく感じでした。

数年前までは「税理士一本で人生邁進していきたい!」と意気込んでいましたが、今はまったくそんな風には思いませんね。「誰も私のことを必要としなくなるときまでは税理士を続けよう」といった感じでしょうか。肩の力が抜けて、これくらいがちょうど良いのかもしれませんが。

このブログもいつまで続けるかわかりませんが、ちょっとずつマイペースで更新していこうかなと思います。

【追伸】

じるは元気に過ごしています。

寒くなってきた今日この頃、あったかい毛布の上でゴロゴロするのが日課になっています。

ネコを見ていると疲れた心が本当に癒されます。