わが家のネコを紹介します

プロフィール写真に使用しているネコ、このブログにたびたび散歩に来てくれますので、みなさんにご紹介します。

ネコの名は

ジルと言います。

7歳、男の子です。※去勢済

 

体重は驚きの7.6キロ!!
ですが、獣医さん曰く、「骨格が大きいだけで、決して太っているわけではない」ということです。

 

ゴージャスな風貌なので、血統書付きと思ってしまいそうですが、雑種です。
あまりのモフモフぶりがノルウェージャンフォレストキャットに似ているので、その血が混ざっているのかもしれないですね。

出会い

妻が、独身のときから飼っていて、結婚を機に、彼とも生活を共にするようになりました。

 

ネコ好きの私、結婚前から「いつかネコを飼いたい」とは思っていたのですが、当時住んでいた物件はペットNGで、悶々とした日々を送ってきました。

そんな不幸な私を見兼ねてか、神様は妻とともにネコまで授けて下さったのです(-∧-)

妻との出会い

たまたま訪れたネコの譲渡会で、ジルとその兄弟に遭遇。

なんでも妻はジルに一目ぼれで、迷うことなくこの子を引き取ることに決めたそうです。

 

↓こちらが妻が引き取った日に撮影されたジル。

 

確かにこれは、、、一目惚れする理由わかります。

性格

とにかく甘えん坊です。

妻が起きると「みゃ~ん」と鳴いてスリ~、妻がお風呂から出ると「みゃ~ん」と鳴いてスリ~、妻が外出から帰ると「みゃ~ん」と鳴いてスリ~、、、要は妻の姿が見えなくなると、不安でたまらないみたいです。

えっ!私ですか?
お腹が空いているとき、遊んでほしいときには、「にゃ~!にゃ~!」と甲高い鳴き声で要求してきます。そして、用が済んだら、「もういいよ」とさっさと私のもとからは退散(笑)

 

あと、ネコだからあたりまえですが、よく寝ます。
わが家はコタツを出しているのですが、↓このとおり。(かわいい寝顔♪)

今回のまとめ

まだまだご紹介したいことは山ほどありますが、今回はここまで。

ジルと一緒に住み始めて時間は経ちますが、改めて思うこと。

ネコのいる生活はいい!!